「共に学ぶ!スマイルサイクルクラブ」&「京都ハンナリーズ冠試合」を開催しました!
2025年11月1日(土)・2日(日)の2日間、「共に学ぶ!スマイルサイクルクラブ」および「「アーキエムズpresents 京都ハンナリーズVS 三遠ネオフェニックス」を実施いたしました。両イベントを通じて、多くの方々に楽しく自転車ルールを学ぶ機会をお届けいたしました。
共に学ぶ!スマイルサイクルクラブ
今回で3回目の開催となった本イベントは、「楽しみながら自転車ルールを学ぶ」をテーマに実施し、今回も多くのご家族連れやお子さまにご参加いただきました。当日は以下のような体験型コンテンツを実施しました。
- キックバイク教室
- かそうどうろ体験
- 京都府警ブース
さらに、アンケートにご回答いただいた方を対象に、京都ハンナリーズグッズや自転車ヘルメットが当たるキャンペーンも実施し、
大変好評をいただきました。

「アーキエムズpresents 京都ハンナリーズVS 三遠ネオフェニックス」
スマイルサイクルクラブ終了後には、同日開催の「アーキエムズpresents 京都ハンナリーズVS 三遠ネオフェニックス」を通じて、
試合観戦者の皆さまにも「自転車ルールの浸透」を目的としたさまざまなコンテンツをお届けしました。
- 自転車ルール掲載クリアファイル
- XRスタジオを活用した「飛び出す!自転車ルールカード」
- 自転車クイズ&アンケート抽選キャンペーン
- 京都発アイドルグループ「きのホ。」とコラボした自転車〇×クイズ・ハーフタイムショー
特に、「きのホ。」とのコラボによる〇×クイズ・ハーフタイムショーは大盛況!
試合観戦者の皆さまに、笑顔で自転車ルールを学んでいただく素敵な時間となりました。

今後もアーキエムズは、「美しく快適な街づくり」という理念のもと、共に交通安全や環境への取り組みを続けてまいります。

